baku日和
<< おんどく | main | 祝! 長女9歳 >>
ゴールデンウィーク2015
 

お天気がいい今年のゴールデンウィーク。
でも、娘たちの習い事のお稽古が連日あり、遠出はできず…。
そうでなくても、遠出をすることは避けたいので、お稽古があって良かった良かった。笑
それでも、毎日ちょこちょこと楽しみました。




まずは、御神輿!
自宅がある町内と、実家の町内の2日連続で参加。
町内を練り歩きながらお菓子をもらえるこの行事が、
子どもたちは大好き!
子供会のこの手の行事はお菓子の配布量がハンパなく、
当分わが家のおやつは買わずにすみそう…。

翌日には、おおい町にあるこども家族館へ。
舞若道ができたおかげで、2時間弱で行くことができるようになりました。
それにしても混でましたぁ===!
親子連れがうじゃうじゃ。。。GWだし、どこでも混んでるだろうけど。


そんなこども家族館で、私的に面白かったのは…

下駄箱の上にあった、この看板。
長女はこの看板をみて、自分のスニーカーをクンクンしてました。笑
ナイス看板!




男の子の節句ということで、実家の母がちらし寿司を作ってくれました。
その母のちらし寿司は絶品で、私も早くこの味を受け継がなくてはと思いながらも、
毎年お裾分けで終わっています…。笑

あぁ〜、それにしても、ウチの男の子!
行く末が心配でございます。涙

| くらし | 10:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
こいのぼり石鹸めっちゃかわいいんですけど〜!
ほしいけど、もったいなくて使えなそう・・・(笑)

我家も町内の子供神輿参加しましたよ〜。
確かにお菓子の量半端ないよね。。。
しかも3人分ともなると(笑)

きょうちゃんたら相変わらずひょうきん者!!
最近、こんなにかわいいのも今のうちだけか〜と寂しく思う今日この頃。。。今のうちに存分かわいがらなきゃねっ^^
| くぼひろみ | 2015/05/12 3:49 PM |
☆くぼちゃん
これ、石けんじゃないのぉ〜。笑
そやの、そう思ってみると石けんにも見えるの…。
実はこれ、あんこたっぷりの最中です!笑


御神輿でもらったお菓子一個一個に
子供らの名前を書いて、ケンカ防止ですわ。笑
そして、まだそのお菓子を食べ切れてましぇ〜ん。
| yoshie | 2015/05/12 7:53 PM |
こんにちは。長男君、なんだかとても大きくなられましたね。びっくりしました。うちは、もうすぐ4歳になる長男と9か月の次男の2人ですが、もうはちゃめちゃです。でも、かわいいさかりだなあと思っています。さて、うちは、掃除機は、コードレスのマキタを使っているのですが、やはり家じゅうをがーっときれいにしたいときは、コードレスでは物足りないなあと思うようになってきました。ミーレを考えているのですが、いろんな種類があって、値段も色々で、よくわかりません・・・。近くに販売店もなさそうで。yoshieさんはどの機種を買われましたか。使われてみて、使い勝手はどうでしょうか。もしよろしければ、買われた種類など教えていただけますでしょうか。
| kota | 2015/05/13 9:27 AM |
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ももも、最中っすか?!
めっちゃ衝撃大きすぎて、も1回PCの画面から3cmのところでガン見してもた・・・(笑)

よく見たらちゃんとお皿の上にのってるね。
でもでも何度みてもうちの脳は「この物体は石鹸である」と認識して最中だと思わせてくれない・・・

おもしろい最中があるもんだね〜。
| くぼひろみ | 2015/05/15 1:32 PM |
☆kotaさん
こんにちは!
そしてお返事がすっかり遅くなってしまってホントごめんなさい。
仕事でバタバタしていて、すっかりブログを放置していました。

掃除機ですが、ウチもマキタのコードレス使ってますよぉ〜。
それもちょっと前に2代目を購入したばかりで。
2代目には業務用のマキタにしたんですが、これまたパワーがすごくて!
こどもが小さい時は食べくずなどがしょっちゅう出るので
手軽に取り出せるコードレスタイプは絶対必需品ですよね。

そして、ウチのミーレですが、ハミングバードという種類のものです。
使い勝手はさすがのパワーと吸引力ですよ。ただ、ヘッドが大きいのがちょっと気になるのはあります。でも、デザインがかっちょいいので、その辺は目をつむっちゃいますけどね。笑
見た目が好きな家電だと、家事するときもちょっと楽しくなったりするので、
私はミーレを選んで良かったと思ってますよ。でも、実際に実物を見て購入したほうが安心だと思いますよ。ちなみに私は金沢になるムッティという販売店で購入しましたよぉ〜。



☆くぼちゃん
この前はお疲れちゃんでした。
チーズケーキめっちゃ楽しみぃ〜。
それに温泉も。ぐふふふふぅ〜。いつもいろいろありがとねぇ〜。

| yoshie | 2015/06/20 2:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172582
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact