baku日和
<< バレンタインの準備 | main | セッティング >>
まち歩きガイド
 


産休育休でしばらくお仕事をしていなかった時期から
仕事に完全復帰して、3年。
子育てしながらの仕事で、
まぁ〜、毎日バタバタですが、やっぱりこの仕事が好きです。
でも、20代のころと違って、夜中作業はキツイけど。笑


ということで、たまにはお仕事の話でもしようかなと…。



福井の春の風物詩「ふくい春まつり」の
いろいろな制作物のデザインをここ数年させて頂いていますが、
今年もちゃくちゃくと進んでいます。
そんな中、第一弾として
福井市の春の観光ガイドブック「まち歩きガイド」が出来上がりました。



福井の歴史や文化を紹介したり





福井の美味しいものも紹介しております。




いろいろな情報がある中で、
なんといっても、私のオススメは巻頭ページの鹿ちゃん!
まぁ〜かわいいぃ〜! 
こんなかわいい子が福井にいたのかと思うほど。
それもウチの近くの高校に通っていたらしく、びっくりです。
残念ながら撮影には同行できませでしたが、会ってみたかったなぁ〜。
時代行列のお市の方役もかわいいんだろうなぁ。


こんな感じで、なかなか盛りだくさんな内容のガイドブックになっています。
きっと福井市内のいろんな所に設置されていると思うので、
見かけたら、手に取って見て頂けたらと。


そんな過去の成果物をながめてのんびりしている暇はないんです。
次のお仕事も締切が迫っていて、ヤバイ…。
さっ、がんばろ!


P.S.
これからは、こちらでもちょいちょい仕事のお話もしていこうと思っています。
(なかなかネタ切れもので…笑)

| おしごと | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172575
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact