baku日和
<< 秋のイベント | main | バレエの発表会2014 >>
おちょきん
 

夕方、子供たちが帰って来てくると
それぞれが今日の出来事を話し始めるし、
しばらくして宿題を始めたかと思うと、
一方では九九の練習を大声で始めたり…。音読を始めたり…。

イッキに家の中は騒がしくなります。
あぁ〜、この時間帯は疲れが急上昇です。


そんな中、ふとダイニングを見ると…
椅子の上におちょきん(福井弁で正座の意味)している息子くん。
無駄に姿勢がいいし、
っていうか、なんでこんな風に帽子を被ってるのぉ====!
お姉ちゃんの通学帽子をつばの部分だけひっくり返すってどういう発想???
あんたは中国のエンペラーか!笑
面白すぎる。。。 思わず吹き出してしまいました。





で、正面に回って見てみると、
iPadで動画を見ながら、スルメ食べてるし===。
わが子ながら、理解不能。


でも、こんな姿を見ると、疲れもイッキに吹き飛びます。
ありがとう息子くん。母は救われました。
そして、これからも、こんな感じでちょいちょいお願いします。




↓こちらもポチッとご覧下さい。
きょうのおべんとう
| こそだて | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172567
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact