baku日和
<< 息子のライバル | main | ビルケンのルームシューズ >>
秋の遠足
 

先週、息子くんの遠足がありました。
幼稚園の秋の遠足は子供たちと先生で行く遠足です。
お弁当は食べやすさ重視!
なんと、おにぎり限定なんです。笑

なので、写真は幼稚園で行われた、遠足の予行練習用のお弁当。
おにぎりにから揚げ、
そして、ソーセージ&きゅうり&うずらの卵の串。
これは実家の母が、私が小さい頃にいっつもお弁当に入れてくれたもので
私が大好物だったお弁当のおかず。
それをしっかり受け継いで、今では私のお弁当の定番です。


で、今回息子くんの遠足は、いもほり遠足!
帰りにはでっかいさつまいもをたっぷり持って帰ってきてくれました。

親子遠足とちがって一緒に行けないのはちょっと寂しいけど、
帰ってきてから目をキラッキラに輝かせて
いろんな話をしてくれるのが秋の遠足の楽しみのひとつ。
誰とお弁当を食べて、何をして遊んで……と、
機関銃のように話し続けていろいろ教えてくれました。



そして、息子くんが持って帰ってきたさつまいもで大学芋を。
出来たてあつあつを子供たちと一緒に食べたら止まらない===!

一晩ねかして、中までたっぷりしみこんだ大学芋もまた絶品。
今日のおやつにいただきました。

あぁ〜、満足満足。
でも、秋は危険です。気をつけないと…。


↓こちらもポチッとご覧下さい。
きょうのおべんとう
| こそだて | 15:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
息子さん小食ですねー♪
相変わらず可愛くてステキなお弁当♪♪
ウチの息子(年中さん一緒ですよね?)は普通のお弁当箱のサイズに色々なオカズだけびっしりプラスオニギリ2個・・更にデザート入れにフルーツいっぱいで毎回作るのが大変なんです・・(>_<)


| junkei | 2014/10/23 6:32 AM |
☆junkeiさん
こんにちは。
えぇ〜、息子さんそんなに食べるんですが。スゴイ!たのもしい!
ウチの子は今だに食べむらがありますね。
でも、おやつや果物は別で、かなりガッツリ…。
しっかり食べてくれる息子さんが羨ましですぅ〜。
| yoshie | 2014/10/24 1:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172561
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact