baku日和
<< 秋は… | main | スーパーボール >>
きなこ
 

それは突然でした。
ここ数日、ちょっと元気がないなと思っていたけど…。

足腰がちょっと弱っているのはわかっていたけど
いつもお世話になっているペットショップの方も
「まだまだ元気ですね。」と言ってくれていたし、
週末も元気に散歩ができていたし…。


24日の朝、旦那さまがエサやりにサークルをのぞいたら
亡くなっていました。



子供が生まれてからは、子育て中心の生活になっていて
しっかりした世話ができていなかったこと。
今週中にトリミングに連れて行こうと思っていたのに
バタバタ忙しくて、結局連れて行けなかったこと。
思い出すのは後悔ばかり。

子どもたちもかなりショックを受け、
泣いて叫んで…、それでも悲しみを受け止められない様子。
それは仕方ないです。
仕方ないけど、やっぱり辛すぎます。







きなこ、14年間ありがとう。
| くらし | 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
日曜日のペットへの「ありがとうのことば」見ましたよ!きなこちゃん残念でしたねぇ。我が家にも、25年生きていた猫と、17年間生きていた犬が最近までいましたが、両方とも残念ながら死んでしまいました。子どもや孫たちは泣いて悲しみましたが、どんなに大事に育てているつもりでも、人間より短命だから・・・と、本当によく世話をしていましたから、いろいろ動物たちからいろんなことを学んだみたいですよ。大人の私たちも、彼らのおかげで命の大切さを考えるようになりましたから、飼ってよかったなぁと思っていますよ。きっと、優しい心のお子さんになると思いますねぇ。藤井保興
| 藤井保興 | 2014/09/29 1:27 PM |
☆藤井園長先生
こんにちは。新聞掲載を見てくださってありがとうございました。
子供たちも今回のことで、いろんなことを学んでくれたと思います。
幼稚園でも命の大切さを教えていただいていますが、そのことがさらに深まったと。。。 悲しくて、辛いけど、いい経験ができたかと思っています。
| yoshie | 2014/10/07 1:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172557
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact