baku日和
<< キャンプ2014 | main | ローズマリー >>
秋のお裾分け
 

おわったぁ===!
長い長い夏(休み)が、ようやく終わりました。
あぁ〜、長かったぁ〜。

私の心の余裕度数は、ブログの更新回数を見れば一目瞭然。
この夏は余裕ゼロ。ぜんぜんダメでした。
小学生2人分の夏休みの宿題を監督するのは、
時間もかかるけど、ストレスがめっちゃかかる===。
疲れました…。



そして、夏休みが終わったら、イッキに秋ですねぇ〜。
朝晩はめっきり涼しく、過ごしやすい!

で、さっそく秋のお裾分けがわが家に続々やってきてくれます。
特にくだものがたくさんです。ぶどう、梨、もも…etc。



みょうがも、山盛りです。
これはお漬け物に。薄口しょう油に漬けたり、
最近は、なんちゃってぬか漬けでヨーグルトに漬けたりします。
どうやら、みょうがは夏より秋のもののほうが、ぷっくりとしてるみたいですね。




大葉もたっぷり!
こちらは、しょう油漬けにして朝ご飯のお供に。
ごはんがすすむぅ〜。

これからの季節はいつも以上に美味しいものが目白押しなので、
気を付けなくては…。



↓こちらもポチッとご覧下さい。
きょうのおべんとう
| たべもの | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
一気に秋に突入しましたね。昨日のNHKのニュースで、尾上の園児たちが、祖父母参観日のお手紙を出す様子が出ていましたよ。とっても懐かしく見ていました。秋の味覚が勢ぞろいですねぇ(*^^)v急に肌寒くなってきますので、皆さん風邪ひかないで下さい!  藤井
| 藤井保興 | 2014/09/06 11:56 AM |
☆藤井園長先生
ごぶさたしております。お元気でお過ごしでしょうか。
ますます朝晩が涼しくなりましたが、体調のほうはどうですか?
わが家は毎日バタバタ忙しく過ごしているせいか、
子どもたちも風邪をひく暇もない感じです。笑
いよいよ明日は幼稚園のバザーです。
秋は何かとイベントが多いですが、子どもたちと充実の毎日を過ごせることに感謝ですね。
| yoshie | 2014/09/22 7:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172553
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact