baku日和
<< 枝豆 | main | 夏野菜 >>
昭和な夕食
 

夕方は、なにかと忙しいです。
子どもに宿題をさせたり、習い事の送迎をしたり、
それに加えて、急ぎの仕事があったりすると、
それはそれは、ドタバタ度数がMAXに。

そんな中、子どもたちの晩ごはんを作るので、
超特急でちゃちゃっと手早く作らないといけません。

前置きはこれくらいにして…

それにしても、昨日の晩ご飯はひどすぎました。。。
ちゃちゃっと作って、テーブルに並べて
食卓を見て、思わず自分で笑ってしまいました。
昭和すぎる====! 質素すぎる=====!

●子持ちししゃも
●冷や奴
●つまみなのおひたし
●お味噌汁
●ごはん

でも、子どもたちは何の疑問もなく
もりもり食べてくれたんですよねぇ〜。
さすが、うちの子たち!笑

でも、たまにはハイカラな晩ご飯にしなくては…。



↓こちらもポチッとご覧下さい。
きょうのおべんとう
| たべもの | 20:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!前回と今回、また覗かせていただきました。晩御飯、何もひどすぎることはないですよ!我が家だって、味噌汁とお漬物とか、御素麺だけという時もありますよ(笑)孫が二人(5歳と2歳)おりますが、これが当たり前だと思っているのか、何も苦情は出ませんよ!それから、お宅は季節の移り変わりを、自然なスタイルで、皆さんで感じ取れる楽しみ方をされているなぁと感心して見させてもらっています。これからもよろしく!雨に気をつけましょう!ごきげんよう! 藤井保興
| 藤井 保興 | 2014/07/04 10:11 AM |
☆藤井園長先生
こんにちは。なんだかここ数日ジメジメしてきましたね。
大人はヘトヘトですが、子どもたちは毎日汗だくになって遊び回っています。
園長先生からわが家の晩ご飯い太鼓判を頂いて安心しました。笑
これからはこの地味な晩ご飯にも自信を持ちます!
ありがとうございます。
| yoshie | 2014/07/09 10:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172542
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact