baku日和
<< 長女、8歳! | main | 枝豆 >>
にんにく
 

夏が近づいてくると、
ありがたいことに、畑から収穫されたお裾分けを
たくさんいただきます。

きゅうり、なす、トマト、じゃがいも、たまねぎなどが
毎日のように…。嬉しいことです。

そして、昨日は大量のにんにくをいただきました。



で、昨晩はにんにくをたっぷり使ったパスタを作り、
さらにはにんにく醤油も仕込みました!

これ、雑誌やテレビなどいろな所でよく紹介されているので
いまさらですが、本当に万能調味料なんです。
わが家では、チャーハンや、野菜などの炒め物、スープなどに使っています。

それにしても、なんで中国産のにんにくってあんなに安いんですかね?
国産のは1個で200円くらいなに、
中国産のは10個くらいどっさり入って200円もしなかったり…。
ひぇ〜、怖くて買えません。

にんにくだけではなく、家族が食べる食材には気を遣いたいものです。


↓こちらもポチッとご覧下さい。
きょうのおべんとう
| たべもの | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.baku.sub.jp/trackback/1172540
トラックバック
2回目の写真展
2回目の写真展
自家製みそのススメ
自家製みそのススメ
掲載されました(2011.2.1)
掲載されました(2011.2.1)

 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
contact